投資6月12日(16戦目)

こんにちわー

昨日入って今日決済した突如スイングトレードに切り替えたちゃぴんです。

今回はレンジブレイク狙いのエントリーしてみました。

f:id:cocacola-man:20190613031710p:plain

6月11~12日15分足チャート

とりあえず上位足は下げ相場だったのでショートでエントリーできるとこまで待機。

夕方になって若干の上昇トレンドが発生!上にあがるにつれ勢いがなくなってきたので下のライン抜けたとこでエントリーしました。

ちょうど日にちが変わるころのエントリーでしたのでキリがいい108.5000で指値おいて就寝。

朝起きるころにはレンジ相場になっていましたが、しっかり決済されていました。スワップも引かれることなく無事12pips獲得!

寝る前はあまり取引したくなっかたのですが、2日ぶりのチャンスでしたのでしかたなく、、まあ指値を置いての相場離れでしたので良しとしましょう、、(無理やり納得しました、)

今日の収支は

+5515円(13pips)

最初2万通貨でエントリーしてましたが、ナンピンを繰り返し結局4万通貨での決済となりました。ナンピン自体良い取引といい難いので、なるべく勝負にでるとき以外は控えたいと思います。

 

最近のトレードは、感情的ではなく淡々とできているので良いのですが、

一環した手法でできていないです。

まだ検証・実験期間なのでグランビルの第4,8法則を研究していきたいと思います。

今週は基本的に下目線なので、しっかり我慢してのエントリーしていきたいと思います。

明日も頑張りましょう!

ではまた!!