投資6月14日(18戦目)

こんにちわー

今週はあまり利益でなかったちゃぴんです。

今日は4時間足75日の反発でショートでエントリーしました。

f:id:cocacola-man:20190615002946p:plain

6月14日5分足チャート

経済指標が発表されるまでは朝から全く動きがありませんでしたが、21時半以降大きく動きました。発表と同時に急騰して、4時間足の75日SMAにあたったので、ショート。

そこからはフィボナッチ61.8ラインの108.3500あたりまで下がると見込んだんですが、次の指標の時間が迫っていたので、108.4000で断念しました。。一応10pipsくらいとれましたけど、その後少し悔しい展開となりました。

では今日の収支

+3652円(約10pips)

それと今週の収支は

+18389円(スワップマイナス1236円)

今週の取引を振り返ると全勝ちでした!!

あまり固定された手法をつかっていなかったので、すべてが良い取引とは言えませんが負けないメンタルとルールの徹底はできたかなと思います。

来週以降も円高傾向は継続中ですので基本的にショートで狙っていきたいと思います。

今週の反省点は、利益は伸ばし切らなかったことですかね。

指値まで待てずに早めの利確が、若干ありました。結果的にはそこそこ利益がでましたが、まだまだもったいない場面が多かったです。

来週の改善点としては、入る前に決めた決済ラインは基本的に動かさない。

なんども同じ反省を自分で書いていますが、改善できていません。来週以降は絶対に守っていきたいと思います。

週明も読みずらい相場になりそうですが頑張りましょう!

ではまた!!