投資6月18日(19戦目)

こんにちわー

今日は調子が良くて機嫌がいいちゃぴんです。

最近上位足でもなかなかトレンドもでらず、SMAも団子状態だったので

エントリーポイントにすごく悩みました。

最近の動きでは、109円台まで戻す見込みがなかったので強い買いが多い108円との中間値、108.5000あたりでのショート狙いでした。

f:id:cocacola-man:20190619011508p:plain

6月17~18日30分足チャート

週末に若干上げ始めたので108.5000円でショートエントリー。

休日には目立ったニュースなどはなかったので、週明けは落ち着いたスタートでした。

その後は108円後半でしばらくもみ合い、17日の10時頃に下弦直線の三角持ち合いの下抜けで一気に落ちました。しっかり指値の108.2000円に刺さり、約25pipsゲットしました。そして先ほどは、ニュース関連によるものだと思われますが、乱高下の激しい一時間になりました。一度108.6000円まであがりましたが、少し早くエントリーしてしまい平均108.4800円くらいでのショートポジションとなりました。最初108.4000近くでエントリーしていましたが、無理やりナンピンをして平均あげました。。(この時2500円くらいの損失が出ています、、)その後は15分足できれいな三角持ち合いを形成し、きれいに落ちました。指値は前回の直近安値の少し上のライン108.2000円においていましたが、ギリギリのとこで決済されず108.2500円でやむ負えなく決済しました。

最近はSMAを主としたトレードができておらずグランビルの法則についてなかなか検証ができていません。トレンドができるまでは地道に取れるところだけとっていこうと思います。

6月17.18日の合計収支は

+16179円(約45pips、ナンピン損切りスワップマイナス)

なかなかうまく波に乗れたような気がします。

反省点としては、指値を設定するときにキリ番やトレンドラインにぴったりにしていたことです。指値は決済優先順位が低いため、すこし余裕をもって設定しようと思います。

明日はFOMCがあるので、トランプの発言に気を付けてなるべくトレードロットを減らしていきたいと思います。

明日も頑張りましょう!

ではまた!!