投資5月16日(4戦目)

こんにちわ、、、

今日は盛大にやらかしてしまいました。。。

とりあえず今日のチャートです。

f:id:cocacola-man:20190517011151p:plain

5月16日5分足チャート

今日は夕方頃からのエントリーでした。

まず5分足で白のサポーラインをした抜けしたので青でショートを入れました。

それからはずっと放置して、22時頃米のいろいろな指標の発表があったので、思い出したかのようにチャートをみると、、含み損30pipsまで膨れ上がっていました。。。

まず反省点としては、絶対に放置しない!!!

仮に放置せざるおえない状況下ではエントリーしない、またはどうしてもいい相場の時は、指値・逆指値を必ず発注する!!

 

あと、今見て気づいたんですが、下の緑のラインで結構強めに反発してました。

超直近の安値しか見てなかったことが今回の敗因であると思います。

今日の収支は-39.14pips(19570円)でした。

明日は一日中チャートを監視できますが焦ることなく、取りやすいとこだけとっていこうと思います。また、枚数も若干少なめにし緊張感をなるべくなくし、納得がいくいいトレードを心がけていこうと思います。