投資5月23日(9戦目)

こんにちわー

今日も結局含み損抱えてるちゃぴんです

金曜日までポジション保有予定でしたが、我慢できずに赤のラインで利確してしまいました。

含み損20000円からプラ転して含み益4000円(黄色ライン幅)で嬉しくなって、利確しちゃいました、、

一番ダメなトレードしたのは自覚しております、、、

感情によるトレードはこれからしないように心掛けます。

f:id:cocacola-man:20190524023817p:plain

5月23日5分足チャート

そしてまた、根拠があまりないとこでのエントリーしちゃいました、

青のラインでロングで入りました。110.0000円で反発して、少しは維持すると思いましたが、結構あっさり落ちていきました。またもや損切りライン決めずのエントリーで完全にやらかしました。。。

とりあえず週末には買い材料と思われるものが若干あるので週明けに損切りしたいと思います。

とにかく今週はひどいトレードばかりでした。

原因としては

・まず損切り利確割合を決めてなかった

テクニカル分析を上位足から行ってなかった

・とにかくポジションを持とうとしていた

・枚数が多く、感情的になりやすかった

対策

明日以降は

・損切:利確=2:3での取引を厳守

・スイング、デイトレ、スキャルトレードに応じて必ず上位足3つ分は確認する

・とれるところだけとるために分析を徹底

・枚数を少なくし、冷静なトレードを行う

 

先週も同じようなことを書いた気が、、、

とりあえず今月はこれ以上無駄な損失を減らすため、利益よりも損失にフォーカスしていきたいと思います。(残り一週間ですが、)

 

明日以降も頑張りましょう!

ではまた!