投資6月27日(22戦目)

久しぶりです、こんにちわー

円高が反転して大損こきましたちゃぴんです。

アメリカの金融政策についての発言に伴い反発が起きています。

f:id:cocacola-man:20190628005653p:plain

6月27日1時間足(左)日足(右)チャート

1時間足では完全に円安目線となっていますが、日足ではまだ上に抜け切れていない状況です。明日、明後日のG20もあってか相場がとても不安定のように感じます。

その影響もあってショート狙いでエントリーを何回かしましたがすべて損切り

わからないときはするものじゃないと実感しました、、(泣

先に直近2日の収支は

-21184円(約50pips)

ナンピンや高値掴みが多くひどい結果となりました。敗因としては、なんとなく下がるといった根拠のないエントリーがほとんどだったことにあります。

トレンドラインやSMAがなかなか活用できずに無理矢理エントリー探そうとしたことが根本です。

今週のような相場が全く読めず、経済指標や要人発言が多いときは待つといういことをしっかり念頭に置いて取引をしたいと思います。

あと今週来週は自分の課題や試験があるので7月3日(水)までトレードは控えたいと思います。自分のルールなので必ず守って、今後につなげたいと思います。

なので、ブログも一週間ほどお休みしてまた再開したいと考えています。(そもそも今週全然上げてないですが、、)

では来週も頑張りましょう!

ではまた!!