米中協議後の動向

このブログ始める前の為替

FXについて特に勉強することもなく、なんとなくで「アメリカとの中国の関税率上がるのか、、円高になるだろう!」と思い

左側の5/10に青のラインでショートを入れました。これが大失敗でした。

一応理由としては1か月半前の底値も割ったし、勢いで2か月前の底値まで達すると思っていました、、、しかし底値は割った途端に押し目買いが入り反発、それからいろいろファンダメンタル的な要因もあり、12時にショートを入れ、起床してチャートを見る頃には50pips近い含み損になっていました..orz

資産に対して結構な損失になっていたのでやむ負えず損切り、、、

そこからは地道になんとなく波に乗れて25pipsくらい取り返すことができました。

すこし調子乗っていしまい、また1か月前の底値に来た時「今度こそは!!」と思い、、、右側の青のラインでショート入れました、

それからまたトランプの発言により週末の終場まで順調に円安になっていき、、

また50pips含み損状態で週明け迎えることになりました、、、

f:id:cocacola-man:20190512235939p:plain

先週のドル円30分チャート

 

先週は博打的なエントリーが多く、損切りもまともにできてなかったので散々な目にあいました、、経済の大きなニュースがあるときはなるべくエントリーせずに静かに守っていきたいと思います。。。

とりあえず週明けの含み損の50pipsは、スイングに切り替えてせめて30pipsくらいに抑えて手放そす予定です。

来週もまだ米中協議中なので慎重にエントリーしていこうと思います。

超初心者なので情報などに間違いがあるかもしれませんが、ご了承ください(__r)